from 8月の真ん中

ぽつぽつ書き連ねています

もっと誰かに聞いてほしい男性シンガー 4選

前回紹介した記事では女性を中心として紹介していたので、今回は男性を中心に紹介していきたいと思います。

misakiyuu.hatenablog.com


リリィ、さよなら


約束 / リリィ、さよなら。 - YouTube

このリリィ、さよなら というのを初見の時は曲名かなにかかと思っていましたが、Voヒロキさんによるソロ・プロジェクトだそうです。
優しい歌声はとても耳触りが良いですね。
今回紹介させていただいた約束という曲の、サビ頭で『生命線その途中で』という歌詞がたまらなく好きです。大ファンです。

内村イタル


黒い煙/内村イタル - YouTube


内村イタルさんを調べていましたら、以前に閃光ライオットに出場されていた経験のある方なんですね。
使われている楽器と内村イタルさんの歌声がとても良く同居してます。

Nohtenkigengo


Nohtenkigengo - Typhoon - YouTube

Nohtenkigengo(ノーテンキゲンゴ)と読むそうで、シンガー・ソングライターである花枝明によるソロ・ユニットだそうです。
初めてこの曲を聞いた感想は、清涼感半端ないな!!でした。
木陰で風に揺られるような曲ですよ。LIVEで聞いてみたいです。

奇妙礼太郎


奇妙礼太郎 - 君が誰かの彼女になりくさっても - YouTube

この方、奇妙礼太郎(きみょうれいたろう)さんは、youtubeの関連動画で見つけましてタイトルにつられてクリックしてしまいました。
それで良いなと思い、調べてみますとサントリーオールフリーのCMソングを歌われていたなんて…。


最後に

今回は記事にするにあたって、以前からいいなと思っていた方を調べてみて、いろいろな発見があり
自分的にも大変プラスになってます。
やっぱり良いなと思われるような方は、どこかで有名になっているものですね。
最後まで、ご精読ありがとうございました。