from 8月の真ん中

ぽつぽつ書き連ねています

ゲームへ注いでいた情熱は何処へ旅立たれた。

大人になるって悲しいね。

言ってみたかったセリフです。


今週のお題「ゲーム大好き」ですけど、特に好き好んでやっていたのはRPG。もっといえばテイルズシリーズですけど、
ヴェスペリアまでの作品の中でPS、PS2、PS3で発売していた作品はやりましたね。
その中で一番最初にやったのはテイルズオブジアビスですね。

ぶあっっっっっっっっっっっつい攻略本を片手にサブイベントも全部回収してまわって90時間くらいやったんじゃないでしょうか。
多分テイルズシリーズで一番プレイした作品なので思い入れがありますね。

また、一番ゲームにどっぷりはまっていたのは高校受験が終わった春ですね。
高校生にシフトアップする前にPS2で名作と言われたRPGをとりあえずやっておこうと思い立って

なけなしのお年玉をはたき!

財政関係上

ゲオで中古ソフトをあさり!

さぁ!帰宅帰宅

そこでとりあえず5本ほど仕入れたゲームの中からTOD、TOD2、FFⅩ、SAO2、ヴァルキリープロファイルと毎日毎日、連日連夜RPGをこなし。
寝ても覚めてもコントローラーを握る毎日を送っていたあの日々。

そこからさらに、ワンダと巨像などもプレイしましたが…
あの時期のゲーム大好きキッズだった私はとても幸せだったのかもしれません。
ただそれと同時に、私のゲーム大好きキッズ精神はあの日々で燃え尽きてしまったのかもしれません。

あれから何年も経ちましたが、あれほどゲームをやることはもうないでしょうね。

今となっては一本ゲームをやる体力すら確保できず面白そうだと思ったRPGのパッケージを手に取り、裏面を眺めては商品棚に戻す。

あぁ、無情。
大人になるって悲しいね。